本文へ移動

組合方針

  1. 確かな品質の生コンクリートを提供します。
  2. 生コンクリートの安定供給を行ないます。
  3. 生コンクリートの供給を通じ、地域社会の発展に積極的に取り組みます。

持ち帰りコンクリートの有償化(キャンセル料)について

謹啓 厳寒の候、皆様におかれましては益々ご清栄の事とお慶び申し上げます。
平素は、組合並びに組合員工場に対し格別なるご高配を賜り、誠に厚くお礼申し上げます。
さて、皆様既にご承知の事と思いますが、生コン業界はこれまで、需要家の皆様からの様々なニーズにお応えし、求められる生コンクリートを生産してまいりました。
一方、工場から出荷される生コンクリートは、全量を引き渡すことを前提に受注製造されていますが、ご依頼主の都合など諸般の事情により、その一部が引き渡される事なく工場に持ち帰らざるを得ない状況が恒常的に発生しております。
工場に持ち帰った生コンクリートは、他への転用が困難であるため、多くが廃棄物として処理されております。
このため、弊協同組合では下記のとおり、持ち帰りコンクリートを有償化(キャンセル料)し、省資源及び廃棄物の発生抑制に取り組むことになりました。
需要家の皆様におかれましては、何卒諸事情をご賢察の上、ご協力賜りたく、お願い申し上げる次第でございます。

設定価格及び時期

1.持ち帰りコンクリート(キャンセル料)

5,000円 / m3(消費税別)

実施時期

平成31年4月1日出荷分より
札幌生コンクリート協同組合
〒003-0001
北海道札幌市白石区東札幌1条4丁目6-10
TEL.011-832-5110
FAX.011-832-6492
TOPへ戻る